2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのPython 第2版

「初めてのPython 第2版」もうすぐ発売。

ほぼ日手帳 2005 到着

届いた◎ イメージしていたのよりも一回り大きいサイズだった。 ナイロンカバー 色はグリーンティーを選んだ。淡い緑なのでどこに置いても違和感なく使えそう◎日手帳をセットしてみたところ、左右上下とも遊びがあるので、バシッとした一体感はない。左右の遊…

Bloglines Toolkit

net

いつの間にか Bloglines Toolkit (Mozilla Notifier Extension) という Mozilla 拡張が出ていたのでインストール。Firefox で Bloglines に RSS フィードを登録するには Bookmarklet を使うのが今までは一番手軽だったんだが、この拡張でそれも必要なくなっ…

Mozilla Firefox 1.0

net

ついにリリース。おめでとう。

Another "Python and iTunes"

メモ。 Small Values of Cool: Driving iTunes from Python on Windows

着信アリ

ビデオを研究室で友人数名と見た。まじこえー。

3D ディスプレイ

スターウォーズに代表される、立体的な物体を空間中に表示するディスプレイが「http://www.100shiki.com/archives/000887.html」で紹介されている。が、残念ながらこれはウソだ。デモ映像では、あたかも空中に物体が浮かび上がっているかのように見えるが、…

はてなが住所を登録しろと言う

はてなから住所を登録しないと今年限りで利用できなくなるというメールが届いた。はてなを利用しているユーザーとのことなので、アンテナだけを使っている人も対象なんだろう。今になって個人情報をさらせというのが何だか気に入らない。はてなが住所登録を…

ハッキネン戻るのかよ

F1

先日書店で読んだ「F1 速報」でハッキネンはもう F1 には戻らないとか言っていたんだが、「F1Racing:ウィリアムズ ハッキネンの起用を検討」では ウィリアムズチームが、真剣にハッキネンについて考えているというのだ。「私はまったくもって真剣だ」と、フ…

新潟へ行ったマスコミ

もう一つ、地震関連。「ルイヴィトン モノグラム スピーディ 40cm M41522【中古】 【店頭受取対応商品】, 美容と健康の専門店 美健ショップ:ac2c518b --- 13hz.jp」。こちらは情報が伝わる間にいろんなフィルターを通ってきており偏りも激しいと…

安否情報

以前からテレビの安否情報は本当に効果があるのかと疑問に思っていたのだが、「NHKはいったい何がしたかったのか」を読んで、効果どころか被害の方が大きいんじゃないかと思った。安否情報が役に立つには、被災された方が自分の名前が呼ばれるほんの数秒程度…