2004-09-08から1日間の記事一覧

スライドショーと音楽と

今は Linux でサーバーとなってしまっている PowerBook G3 だが、かつてはこれで MacOS X な日々を楽しんだものだ。iPhoto がリリースされたばかりの頃にデジカメで撮った写真を取り込んでスライドショーを実行したら音楽が流れ出して、何でもない写真なのに…

JavaScript は使えないのか

はてなダイアリーは JavaScript 使えないことが今日になって判明。だから昨日も maru no are people のトラックバック・ピープルが設置できなかったのか。じゃあ続きを読むやつもムリか。トラックバック・ピープル問題を打開するなにか良いアイデアはないも…

続きを読む

普通のブログだと「続きを読む」感じのが付いてくるが、日記スタイルのはてなダイアリーでは書いたら全部表示される。続きを読ませるのは読み手側に一段階ステップを踏ませるので賛否両論なんだが、昨日のマフェトン理論みたいな記事にはさすがに続きを読む…

バナー

とりあえず貼ったって感じだ。画像周りの border とか見えるし全然◎じゃない。あとでスタイルシートいじらないとな。

ほぼ日手帳

文房具がけっこう好きだし、手帳選びも楽しいと思う。昨日から発売開始の「ほぼ日手帳 2005」はぜひとも手に入れておきたい◎

ダンベルとジョグ

やはり 2 日の休息を間に挟むのが合っているようだ。3 日ごとにウェイトトレだな◎ 超回復ってやつだ。そして負荷のかかる運動をして 1 から 2 時間後に脂肪の分解がよく進むのでそのときに有酸素運動するのだ。