電車男映画化って

まだ本は買ってない、というかたぶん買わない電車男の物語。でも本が発売されたからもう一回まとめサイトを読みたいとは思ってる電車男の物語。数時間かかるうえに一度読み始めると止まらないのでなかなか読み始めるタイミングがむずかしい電車男の物語。映画化の話が出ているらしい(http://netafull.net/archives/005957.html)。

「世界の中心で愛を叫ぶ」も、本バカ売れ→映画化→ドラマ化となったんだが、やっぱり本が売れると映画にしようってのは映画会社の方にとっては脊髄反射なんだろうか。電車男の物語が面白いのはたくさんの「名無しさん」たちによるところも大きいんだが、そこら辺、映画でどう処理するのか。楽しみでもあり駄作に終わる不安もある。