◎なのか

今◎が熱い。だがなぜ◎なんだ。理由は分からないが、何らかの魅力が◎にはあるのだ◎

欲望と理性のあいだにあるところで◎の普及活動が開始された。というか実は以前から開始されていたようなんだが、この度◎の自然伝搬を見守るという姿勢から、◎開発者本人が◎を普及させんと動き出したようだ。男があんまり◎◎言っているのもどうかというアレから、このダイアリーでの使用は控えていたのだが、少しは使ってみようではないか◎

◎開発者の方は、(笑)や (w 一色に染まった近年の感情表現に一石を投じたいようだ。しかし◎が普及するためには何らかのアドバンテージが必要ではないか。(笑)という表現は既にネットの文章においては、あって当然というか、日常生活の水や電気のようにインフラと化している。そういった市場に◎を進出させるとしたら(笑)にはなくて◎にしかないものを訴える必要があるかと思う。◎には breakthrough であるとかイヒ!が必要なんだ◎ それが今後の課題の一つと言えるかもしれない。

ここで、◎の応用的使い道として最近流行っている ○| ̄|_ を考えてみよう。これは、人が崩れ落ちた様をうまく表現したアートなんだが、あまりにも表現が直接すぎるために読む側に必要以上の心配をかけるおそれがある。

もうだめ ○| ̄|_

なんてメールは深刻すぎるのだ。ここで◎の出番だ。

もうだめ ◎| ̄|_

なぜかちょっとマシに見える。もうだめかもしれないが、まだ希望はある、そんな雰囲気だ。

とか◎に様々な可能性を見いだす今日この頃である◎