EGBRIDGE 15

バージョンアップ◎ Mac にも ATOK はあるが Mac だとエルゴソフトEGBRIDGE がある意味スタンダード。最新バージョンは EGBRIDGE 15 だが、数年前に Windows に移行してからずっとアップグレードしてない。エルゴソフトに問い合わせたところ 5000 円でバージョンアップさせて頂けるという。早速申し込んで本日到着。ユーザーへの対応が素晴らしい◎

Mac OS X が登場したばかりの頃、すぐに EGBRIDGEMac OS X に対応した。ATOK もだいたい同じくらいのタイミングで Mac OS X に対応した覚えがあるが、対応の度合いは全然違って、ATOK が何とか動かせますといった程度だったのに対して、EGBRIDGE は早々にヒラギノフォントへ対応したし、インターフェースも Mac OS X にちゃんと馴染んでいたので非常にうれしかった。

最新版はいっそう磨きがかかって、変換機能ももちろん強化されているけど、それ以外の辞書管理プログラムや文字パレットなんかも非常に使いやすくなっていた。エルゴソフトは本当にいい仕事してるなぁと思う。今後も使い続けたいと思う◎