Web のメモ

ブラウザに表示されているページをそのまま取り込める紙 Copi とか WeBox といったソフトウェアは非常に便利なんだけど、Internet Explorer からの使用を前提にしているため Firefox ユーザには手軽さが失われてしまうし、そもそも Windows じゃないと動作しない。ブラウザ上で動作する取り込みソフトがあるといいなと思う。Bookmarklet と連携して動作。

そもそもこういった類のソフトウェアって、RSS アグリゲータの Bloglines のように、ローカルじゃなくてサーバー上のものとして作ると使い勝手が良いんじゃないかな。梅田さんのいうところの「あちら側」。暇をみつけて Python で実装してみようと思う。とりあえずローカル環境の Apache の上で動くようにしてみる。早いところそういう環境を作らないと保存したメモがあちこちにちらばってしまうのだ。