Apache で Error reading the headers なんだが

昨日から自宅サーバーの Movable Type の設定に失敗しまくりだった。読み込みは問題ないんだが、ブラウザからの POST は失敗。Apache のエラーログでは "request failed: error reading the headers" と言われるんだが、何を言いたいのかよく分からず。クライアントから送信するときのヘッダのことかね。他のクライアントからアクセスしてみたいがあいにく今はノートしか持ってきてない。Mozilla Firefox でも Internet Explorer でも同じ現象が出るのでブラウザの問題ではないと思う。あー、わけわからんぞ。とりあえず Firewall*1 もオフにしたら解決したっぽい◎ なんでだ。中から外へのアクセスで POST のときだけエラーって、そんなのありか。

*1:Sygate Personal Firewall