iBook G4 購入◎

Mac mini を買おう買おう、と思って最近の Mac 周辺の情勢を調べること数週間。Mac を離れて数年の間に、また随分と面白いことになってる◎ すっかり Mac OS X の環境は充実しているし、数年前の移行期の苦労が懐かしい。UNIXユーザ向けMac OS Xの技術概要 (pdf) なんて読んでたら、もう家だけじゃなくて学校でも使いたくなってしまった。

Mac mini でもモバイル出来そうなんだけど、今 iBook とかコストパフォーマンス高すぎるので、おりゃ、と買ってしまった。しばらく節制生活。ちょうど小食で食費減ってるからきっと大丈夫だ。アップルストアにて iBook G4 (12'1 inch) を、+512MB メモリと 60GB HDD、それに US Keyboard オプションでポチッと。JIS Keyboard と US Keyboard が無料で選択できるのはありがたい◎

で、注文したのは先週で一昨日到着◎ 長い長い一週間だった。

久々の Mac の世界。楽しい。Windows を使ってからまた Mac に戻ってみると、Mac の良さを再認識中。ことえりも随分頭よくなったねぇ◎