スターバックスの試飲

昨夜はスターバックスで読書でもしたろうと思って行った。僕はいつも「本日のコーヒー」の Short を頼んで、長めに居座ろうもんなら 100 円でおかわりする。それで、昨日は新米ぽい店員さんがお試しコーヒー(Cafe Verona)を持ってきた。でも凄い粉っぽくて申し訳ないけどほとんど残した。あれだ。プレスするやつでいれたやつだ。あれ僕も持ってるんだけど、どうしても細かい粉が底に残るんだよね。で、ちょうどそこら辺のコーヒーに当たってしまったようだ。

プレスするのでいれたコーヒーは結構美味しいのだけど、粉の問題と、後かたづけが面倒で、やはり最近家で飲むときはスタンダードなペーパーフィルターで飲むようにしている。

どうでもいい話だ。