モールスキン

どんなに電磁波に犯された中毒生活を送ろうとも手帳の類はアナログなものが良いと思う◎ まだ現代人の身体に電子部品は埋め込まれていないので、紙にペンを使って情報を書き取るというスタイルが一番合っていると思う。少なくとも頭の後ろにプラグが埋め込まれて、あなたも HotPlug ですか、なんて会話がされ始めたり、突然「デジャヴはマトリックスに変更が加えられたときに起こる」とか言いながら空を飛ぶ人が現れない限りは。

というわけでモールスキンだ。モールスキンといえばあのインディージョーンズでジュニアが使っていたり、ゴッホが使っていたりするような手帳なのだ◎ モールスキンの手帳を買おうと思う。先日ほぼ日手帳を注文したばかりだが、あれは日記的な手帳で、こちらは純粋な手帳。日付とか今日の格言みたいな生ぬるいものはなく、ストイックでシュールな一品だ◎ こいつを手にしてジャングルを駆けめぐってみようと思う。